
Factorio 鉄板の生産を増やします

Factorio

前回はサイエンスパックの1と2を自動的に研究所に入れられるように全体を作り変えました。その代わりに鉄板の供給が足りなくなりました。今回は鉄鉱石の採掘量を増やして鉄板をより多く生産します。

まず、鉄鉱山に電動掘削機を新たに2個、置きました。
f:id:NiagaraPudding:20170227142329j:plain
これで鉄鉱石の採掘量がふえます。ところが、電動掘削機の動きが遅くなってしまいました。調べてみると電力の生産が消費よりも少なくなっていました。
f:id:NiagaraPudding:20170227142343j:plain
そこで、電力の生産量を増やします。下の画像のように今は蒸気機関が2個だけ動いています。
f:id:NiagaraPudding:20170227142353j:plain
この蒸気機関の数をぜんぶで4個にしました。
f:id:NiagaraPudding:20170227142401j:plain
これで、電力の問題は解決しました。次に右上の場所に石の炉を置きました。ここでは鉄板と石炭を材料にして鋼材を作ります。
f:id:NiagaraPudding:20170227142409j:plain
しばらくそのまま様子をみていると鋼材が集まりました。これで重鎧が作れるようになりました。
f:id:NiagaraPudding:20170227142421j:plain
今まではライトアーマーを装備していました。
f:id:NiagaraPudding:20170227142431j:plain
これからは重鎧を装備します。
f:id:NiagaraPudding:20170227142442j:plain
重そうな装備ですが、走れるのですか? (コ

実はメタい発言なんだけど、このゲームには装備重量というパラメーターはないんだよ、コンピュータさん。

それは便利ですね。私をスーパーコンピュータにしてもまったく問題なさそうですね (コ

一応、コンピュータさんは私の頭の中に入る大きさじゃないと、私が困るからね。

あなたがスーパーコンピュータを背負って走れば良いのです (コ

咀嚼者との戦いでスーパーコンピュータが壊れたらどうなるんだろう?

壊すなんて許しませんからね (コ

はい・・・

広告を非表示にする