Factorio 鋼鉄の炉

鉄鉱石をさらに掘りまくります。鉄鉱山に電動掘削機をさらに置きました。
f:id:NiagaraPudding:20170227143706j:plain
これにより、鋼材製作用の石の炉がすべて稼働しました。
f:id:NiagaraPudding:20170227143717j:plain
電力の供給もさらに必要です。ボイラーを3ラインにしました。
f:id:NiagaraPudding:20170227143726j:plain
蒸気機関も3ラインにしました。
f:id:NiagaraPudding:20170227143734j:plain
さて、銅板の消費が増えてきたので、銅板の生産施設を増やします。研究が進んだことにより、鋼鉄の炉が作れるようになりました。これで、効率良く銅板が生産できます。
f:id:NiagaraPudding:20170227143750j:plain
そんなことをしていると、実績が解除されました。
f:id:NiagaraPudding:20170227143758j:plain
かなりのペースで鉄板を生産していたのですね。

鉄の王「1」ですから、もっと鉄を生産すれば、「2」や「3」という実績があるのではないですか? (コ

そうかもしれないけど、実績にこだわり過ぎてクリアできなくなったら意味がないから、クリアを最優先にするよ。

意気地なしですね (コ

文句を言われてもめげないぞ。

さて、銅板を生産したら、搬送ベルトの片方側にまとめます。空いてる方には北の場所で鉄板が入ります。
f:id:NiagaraPudding:20170227143823j:plain
通常弾薬作成施設は鉄製チェストから鉄板を材料として取り出しています。この鉄製チェストから私のインベントリに、ときどき鉄板を移して各種施設を手動で作っています。しかし、入っている鉄板が足りなくなってきました。そこで、インサータを通常のインサータから高速インサータにかえました。これでなんとかなるか・・・な?
f:id:NiagaraPudding:20170227143834j:plain
電力の生産もほぼ問題なしです。
f:id:NiagaraPudding:20170227143845j:plain
そろそろ油田を探したいです。外の世界に旅立つときが近づいています。