Factorio 外に出ました

鉄板の供給量がそれほど増えていません。調べてみると、稼働していない鋼鉄の炉がいくつかありました。
f:id:NiagaraPudding:20170301184731j:plain
鉄鉱石が不足しています。そこで、鉄鉱山にさらに電動掘削機を置きました。これでかなりたくさんの鉄鉱石を鋼鉄の炉に送れるはずです。
f:id:NiagaraPudding:20170301184738j:plain
確認してみるとたしかに鉄鉱石が十分に行き届いています。
f:id:NiagaraPudding:20170301184746j:plain
次は、ディフェンダーカプセルを作るための下準備をします。まずは銅板を材料にして銅線を作ります。
f:id:NiagaraPudding:20170301184753j:plain
次に鉄板と銅線を材料にして電子基板を作ります。そして、鉄板を材料にして鉄の歯車を作ります。
f:id:NiagaraPudding:20170301184800j:plain
最後に電子基板が搬送ベルトの左側に載るようにしました。
f:id:NiagaraPudding:20170301184808j:plain
ここまで施設を作ると、さすがに油田なしでは進まなくなってきました。そういうわけで、敵陣に突っ込みます。咀嚼者はたしかに強いですが、ラノベほどではないので大丈夫です。
f:id:NiagaraPudding:20170301184818j:plain
そのまま、敵陣に突っ込みました。
f:id:NiagaraPudding:20170301184829j:plain
私はなんでワームを放置して巣を攻撃しているんだろう? 実はスペースを押すと巣の攻撃が優先されるみたいです。
f:id:NiagaraPudding:20170301184852j:plain
そして無事に制圧しました。これって、意外と外を出歩けるんじゃない?

もっと早く気づくべきでしたね (コ

広告を非表示にする