Factorio 鉄道で銅を運びました

f:id:NiagaraPudding:20170520191549j:plain
基地中央北部の鉄鉱石が少なくなり、また1個の電動掘削機が動かなくなりました。
f:id:NiagaraPudding:20170520191550j:plain
今まで働いてくれたことに感謝しつつ、動かなくなった電動掘削機を取り除きました。いつか新たな場所で働いてもらいましょう。
f:id:NiagaraPudding:20170520191554j:plain
さて、東の銅鉱石採掘場から機関車がやってきました。これを下の方へ搬送ベルトで運びます。
f:id:NiagaraPudding:20170520191547j:plain
そして、上の画像のとおりに、銅板作成場に繋げました。
f:id:NiagaraPudding:20170520191546j:plain
また、北端のガンタレットとレーザータレットを北の湖まで並べました。これで北部はかなり安全になったのではずです。
f:id:NiagaraPudding:20170520191551j:plain
東の銅鉱石採掘場より少し北東の場所は湖に囲まれた安全な場所になっています。ここに、ソーラーパネルを並べました。
f:id:NiagaraPudding:20170520191555j:plain
また、この場所に咀嚼者とスピッターの巣がたくさんあったときに、防衛用に壁を隙間を空けながら並べたのですが、この壁も、もはや安全な場所になったので、取り除いていきます。
f:id:NiagaraPudding:20170520191553j:plain
最後に基地の中央北東部にロボットステーションを置きました。物流ロボットを使う予定です。上の画像の右下の部分に電子回路がチェストに入っているのが見えます。これを上の画像では見えませんが、左上のチェストまで運びます。