Factorio 鉄鉱石の搬送速度を上げました

f:id:NiagaraPudding:20170526171530j:plain
鉄板の移動速度をもっと速くしたいです。

そこで、搬送ベルトを高速搬送ベルトに変えました。
f:id:NiagaraPudding:20170526171546j:plain
なぜ、細かいところを気にしているのですか? (コ

実は下の画像のとおり、サイエンスパック2がほとんど生産されなくなってしまったんだ。
f:id:NiagaraPudding:20170526171601j:plain
入力側の鉄板が搬送ベルトに隙間なく置かれているときを想定してサイエンスパック2が作られるように施設を置いていったんだ。でも、ここしばらくの間は鉄板が不足しがちなんだよね。それで、サイエンスパック2がほとんど生産されなくなってしまったんだ。

そんなわけで、鉄鉱石がもっと速く運ばれてくるようにします。
f:id:NiagaraPudding:20170526171522j:plain
まず、東の鉄鉱石採掘場で、チェストから貨物車両に鉄鉱石を高速インサータで詰め込みをしていましたが、この高速インサータをスタックインサータに変えました。
f:id:NiagaraPudding:20170526171537j:plain
次に東の鉄鉱石採掘場において、一番右の搬送ベルトが使われていません。
f:id:NiagaraPudding:20170526171514j:plain
ここを活用します。列の真ん中で、一番下にある2個の電動掘削機から掘り出された鉄鉱石を一番右の搬送ベルトに流れるように、搬送ベルトの流れを変えました。
f:id:NiagaraPudding:20170526171526j:plain
これで、チェストから貨物車両に鉄鉱石を詰め込む速度が上がります。

そして、基地北部の駅では、チェストから搬送ベルトに、高速インサータで鉄鉱石を移しています。
f:id:NiagaraPudding:20170526171555j:plain
この高速インサータをスタックインサータに変えて、鉄鉱石の移動速度を上げます。
f:id:NiagaraPudding:20170526171551j:plain
また、搬送ベルトを高速搬送ベルトに変えて移動速度を上げます。

これで、少しは改善されたのではないかと思います。